投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

初めてのタカラヅカ

人生初の宝塚鑑賞に行ってきました!!

 

場所は東京宝塚劇場です。

kageki.hankyu.co.jp

 

講演内容は、星組公演で、

ミュージカル「ベルリン、わが愛」

でした。

kageki.hankyu.co.jp

 

星組トップスターは紅 ゆずるさん、トップ娘役は綺咲 愛里さんだそうです。

 

初めての宝塚ですが、まず驚いたのが、

女性ばかり!!!

私が見た限り、男性は奥様に連れられてきた方であろう数名と20代くらいで一人でいらっしゃる方くらい。ほとんど女性。

併設のオフィシャルショップ?も女性ばかり。

 

女性でも若い少女から(お母さんに連れられてきているようですが)70歳くらいのお年を召された方まで、広い世代に人気のようです。

 

そして実際の講演では、ミュージカルということで、生のダンス、歌声、演奏に迫力がありますね!!

セリフはさすがにマイクを使用していると思いますが、それでも生で聴くと迫力がありますね。

 

ただ、一つ問題がありました。

A席(2階席の中盤)でしたので、スターのかたの顔・表情が分かりません・・・。

 

遠くからみると誰が誰だかわからないのです。ドイツの世界でカタカナの名前が頭に入ってくるまでに時間がかかったので、途中までの「あの人誰だっけ??」ということがありました💦

周りの席の人は双眼鏡を持たれている人が多かったですね。

 

私も今後行くときには、双眼鏡持参が必要と感じました。

 

それでもダンスや歌は迫力があり、よかったです。

一番最後の列車シーンが、個人的には好きでした(マネキンチャレンジみたいで、すごいなと思いました(笑))。

 

ちなみに、「ベルリン、わが愛」の後に

Bouquet de TAKARAZUKA(ブーケ ド タカラヅカ

という公演も続いてあったのですが、こちらのほうが私は好きでした。

 

ちょいちょいアドリブみたいなものも加わっていて、ちょっとやわらかい雰囲気というか、観客とのコミュニケーションみたいな感じがあるのがよいです。

 

🎵ブーケ ド タカラヅカ🎵

が無限ループ状態で、頭に記憶されています!!

 

最後に驚いたのは、星組トップスターの紅 ゆずるさんかと思いますが、そのの大きさです!!

一番最後に羽を付けて登場されたかたが3名いたのですが、紅 ゆずるさんの羽はトップスターの名に恥じないドでかいものでしたΣ(・□・;)

 

本日の公演はとても満足したので、また、次回チケット予約していきたいと思います。

4つの組によって違いがあるのかなぁ、ですとか、1階席のほうが迫力がもっと感じられていいなぁと思っています。

 

ミュージカル自体なかなか行く機会がなかったのですが、今後頻度が増えるかもしれません。

 

今日も一日お疲れ様でした。