投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

レーサム(8890)・丸紅(8002)株主総会お土産

こんにちは。

 

22日は、各会社の株主総会の大パレードでしたね。

私は2つの会社の株主総会を巡りました。一つは、レーサム(8890)の株主総会です。

 

場所は霞が関。警備人にしっかり守られた財務省の横を通り、会場に向かいます。

 

受付でお土産がもらえました。内容はクオカード1,000円分でした!

f:id:hohefuhiha:20180623163307j:plain

 

 

ラッキー!!

コーヒー、紅茶等のドリンクも配っていましたし、ペットボトルのミネラルウォーターも頂けました。

 

会場自体は、100人か150人くらいが入れる会議室でしょうか。

 

私は、少しの滞在で話も聞かず、次の会社の株主総会へ。こういうお土産狙いの輩がいるから、お土産の廃止で、総会自体は閑古鳥状態になるのですかね。

 

news.yahoo.co.jp

 

その後は丸紅(8002)の株主総会に。

 

大手町駅の改札から、数メートルおきに看板をもつ案内係の人がいます。さすがに株主が多い総会は規模が違いますね。

 

会場は、パレスホテル東京です。

受付で記念品がもらえます。こちらもクオカード1,000円分でした。

f:id:hohefuhiha:20180623164118j:plain

 

「とがった丸になれ、丸紅。」

なかなか気の利いたキャッチフレーズですね!!気に入りました。

 

会場ではコーヒーのドリンクサービスもありました。

 

あいにく、その後の予定があったため。丸紅も総会自体には参加せずでした。

 

来年は、ちゃんと話を聞きたいと思います。

 

See you again!!