投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

米国投資状況2018/09/23

こんにちは。

 

本当は、昨日report予定でしたが、iPhoneiOSをアップデートしようと思ったらデータが飛んで、それどころではなかったです💦

いつもは特にトラブルもなくアップデートできてたので、最近はバックアップを取らずにアップデートしていましたが、ちゃんとバックアップをとっておかないといけないですね。勉強になりました。。。

 

さて、米国投資 weekly reportです。

f:id:hohefuhiha:20180923220547j:plain

 

バンガードの米国トータル債券市場ETFとトータル ワールド ストックETF の追加購入です。

 

利回りのよい投資ということで、CFDで英FTSETM100を1枚購入してみました。

CFD・eワラント|SBI証券

 

今週は、+9,628円でした。

SBI証券では、外貨預金セールで為替コストが0銭になっているのんですよね。

 

contents.netbk.co.jp

 9月28日までですが。コストが安いところで、ドルを入手していきたいですね。

 

米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金です。

hohefuhiha.hatenablog.com

 

See you again!!