投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

ANAプレエコアップグレードが。。。

こんにちは。

 

ANAスーパーフライヤーとしては、残念なお知らせがございました。

プレミアムエコノミーへの変更サービスが終了するとのことです。

 

www.ana.co.jp

 

2019年9月30日搭乗分(日本時間)をもって終了です。もう1年もないですね。

 

そして、 

2019年10月1日~2020年3月31日搭乗分までは、無料アップグレードの予約ができるようです。

 

この期間は、予約の争奪戦で、なかなか予約が取れなそうですね💦

 

 

その後2020年4月1日搭乗分からは、マイルもしくは、ANAアップグレードポイント「ダイヤモンドサービス」・「プラチナサービス」・「ブロンズサービス」・「スーパーフライヤーズ」会員)を使用することになります。

マイルで国際線プレミアムエコノミーのご利用が可能になります|プレスリリース|ANAグループ企業情報

 

どれくらいのマイルもしくは、ANAアップグレードポイントが必要なのでしょうか?

 

ニュースリリースによりますと、以下の通りでした。

f:id:hohefuhiha:20181114224023j:plain

 

ふむふむ。

8時間を超えるような欧米便では、マイルであれば、2万マイルが必要ですね。アップグレードポイントですと、5ポイントですね。

 

2万マイルは大変です。。。

アップグレードポイントの5ポイントに関しては、スーパーフライヤーだからかと思うのですが、毎年6ポイントのアップグレードポイントが付与されているので、片道分は賄えそうです。

 

仕事で年に1回から2回アメリカに出張することがあるので、その際に、チェックインカウンターでプレミアムエコノミーにアップグレードしてもらったので、かなり恩恵を受けていたほうだと思います。

 

今年は2回の米国出張で合計4回のフライトのうち、3回はアップグレードされた経験があります。

もちろん会社のお金での出張なので、今後のアップグレードは自分のポイントを使うことになるのかもしれません・・・。

 

個人的には、海外出張時のこの無料アップグレードに期待して、ANAマイラーを維持しているといっても過言ではないです。

来年中ごろまでは、ANAの上級会員への無料アップグレードに期待し、その後、プレミアムエコノミーの予約争奪戦に身を投じることになります。

 

ANAさんにはお世話になっていますが、2020年に向けてJALマイラーへ転向の可能性もあるかもしれませんね。

(ご飯は最近JALさんがおいしいとかいう噂が。。。また、仕事で国内線を使用する場合では無料でクラスJが使用できるのです。)

 

See you again!!