投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

埼玉国際マラソン!!

こんにちは。

 

昨日は、埼玉国際マラソンに出走しました~!!

昨日の記事にあります通り、やはりアクセスはよいですね。駅から数分会場につきます!!

 

hohefuhiha.hatenablog.com

 

寒い中、皆さん、ぞろぞろとさいたまスーパーアリーナに向かいます。

f:id:hohefuhiha:20181210135525j:plain

 

会場は、さいたまスーパーアリーナ

f:id:hohefuhiha:20181210140141j:plain

 

外は寒いので、温かい屋内で着替えができるのはよいですね。でも、

会場は、混んでます。そして、

 

トイレには、長蛇の列です。

 

これは死活問題でした💦

私は初めての参加なので近くのトイレに並んでいましたが(私は30分くらい並んでいました)、空いているトイレとかあるのでしょうか・・・。

 

着替えを済ませて、荷物の預かり場所へ。

 

f:id:hohefuhiha:20181210160726j:plain

 

すごいたくさんの人です!!参加者は16,000人とのことなので、当然こうなりますね!!

 

そして、スタート。

私は、遅い人なので、スタート地点に来るまでに、20分程度かかります。

ビル風でしょうか。寒い。スタートするまで人で混雑しているので、走れないので、身体も温まりません・・・。

 

コースは、以下ですが、走った感じ、高低差を感じます。

f:id:hohefuhiha:20181210161236j:plain


saitama-international-marathon.jp

 

今回のフルマラソンで感じたのは、、、寒い風強いです。

たまたま、今年がそうだったのかもしれませんが、スタート時のビル風?そしてランニング中での向かい風、とっても寒かったです。陽もあまり出ていなかったですしね。

給水所で飲み物飲んでも、寒いし・・・。おなかがころころ鳴るし。

 

コース中で合計4回もトイレに行きました・・・。トイレはたいてい並んでいるし、時間がもったいないですね。

 

こういうポンチョ使ったほうがよいのかな?

 

 

あと、ペースメーカーの方が、ハイタッチ行ったり、ばらばらになったりと、私のような、後半で心がくじけそうなときにはつらかったです・・・。

 

あとあと、給水でパンよりおにぎり🍙が良かったです・・・。わががままでスミマセン。だって、口の中がぱさぱさになって、呑み込めないのですもの。

 

なんだかいい感じではなかったです。主催の方々スミマセン・・・。

 

でも、埼玉スタジアムも見れたし、新見沼大橋での景色はよかったですよ!応援してくださる方も多かったです!!

 

文句ばかり言っていましたが、何とか完走はできました。

 

ネットのタイムで、5時間4分でした。

 

目標は5時間を切ることでしたが、達成できず。無念。

もちろん課題は、練習不足ですよね。走り込みが足りませんでした💦後半は、膝・もも・ふくらはぎが辛かったです。

でも、私は、右膝に不安を抱えておりまして、走っている最中も右膝の痛みが出るのでは不安でしたが、思いのほか、大丈夫でした。

サポーター効果でしょうか?

 

 

25km以降は結構歩いてしまったところがありました。特に登り坂は諦めていました💦

 

そして、トイレに4回もいかなくなれば、達成できるかも!!(どうしたらいいかしら??)

 

完走したので、ちゃんとメダルも貰えました。

f:id:hohefuhiha:20181210162809j:plain

 

裏はこんな感じでした。

f:id:hohefuhiha:20181210162845j:plain

Finisher!!

 

フィニッシャータオルも貰えました。あと、完走後にはパンとアクエリアスが配られました。

f:id:hohefuhiha:20181210163007j:plain

 

りそな銀行さんの協力のもと、マラソン大会ができていますね。ありがとう、りそな銀行さん。

www.resona-gr.co.jp

 

完走した後は、記録を印刷してくださる方やマッサージをしてくださった方々も皆さん「お疲れさまでした!!」と笑顔で声をかけて下さるのは、好印象でしたね!!

 

 

さてさて、完走後はマッサージを受けて、帰宅の途へ。

近くでクリスマスマーケット🎄?的なものもやってましたね。ビールなどなどを楽しんでいる方も多かったですよ。

 

私は、妻と子供が待つ自宅へ速やかに帰りました。

 

来年の参加は・・・・要検討で(笑)

 

See you again!!