投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

はじめてのマラソン!!その2

f:id:hohefuhiha:20171211233515j:plain


 最近、引っ越しがありましたので、更新が滞っておりました。

 

今日は、はじめてのマラソン!!その2です。

 

走り始めはゆっくり目のペース。

 

ペースメーカーになりそうなひといないかなぁなんて高尚なことを考えながら、走ります。

 

一方で、気になるトイレ事情。

 

走り始めて1つめのトイレで既に行列です。

 

割と走るとトイレに行きたくなる性分なので、トイレだけが気になるところ。

 

そして、初めてのマラソンで初めての体験。それは、

 

給水所

水とスポーツドリンクがGetできます。

 

でも、たくさんのランナーがドリンクをとるので、周りは水浸しで、給水所のテーブルに近づくと、足元に水をかけられそうになります。

 

でも、ひっきりなしにくるランナーのためにドリンクを準備してくださる、給水所の方には感謝ですね。

 

反対車線に給水所があるときには、給水所のスタッフの方が応援してくれてなんだか気持ちよかったですね。

 

(このころはまだ余裕があります。)

 

最初の10㎞は1時間12分で走破しました。

 

その後、だんだん疲労がたまってきまました。なんだか足が固くなってくるという感じでしょうか。20kmまでが長いです。

 

これまで、10数kmまでしか走ったことがないので、未知の世界となります。

 

次の10㎞は1時間15分。途中でトイレの重体にはまったのが痛かったですね。

そして、折り返しを超えるので、途中反対の車線で、制限時間をクリアできない方が連れられるバスが走っています。

 

バスに追いかけられる恐怖。

モチベーションになりました(笑)

 

20kmを超えてくると、左ひざに痛みが・・・。

 

もととも右ひざは走ると痛いので、 もともとCW-Xをはいて、サポーターをつけて走っていたのですが、つけていない左ひざに痛みが生じました。

サポーターはこれ。

右ひざは問題なかったのですが、左ひざが痛いということで、急遽サポーターを左ひざへ移管。

すると、

痛みが気にならなくなりました。ラッキー。

 

ザムストサポーターの効果を感じた瞬間です。

 

サポーターの効果かどうかはわかりませんが、次の10㎞は1時間9分と調子よかったです。

 

しかし、30kmを超えてくると、本気でしんどくなります。

 

とにかく、歩きたい。

くじけそう。

もういいのでは。

なんでこんなことやってんだろ。

 

 

こんなネガティブ思考に襲われます。

 

偶然、5時間30分のペーサーの方を発見しましたので、ついていくことに、歩きたい思考になった時に、ついていけばゴールまで連れて行ってくれるペーサーの方を見つけられて、ラッキーでした!!

 

後半の給水所では、ドリンクだけでなく、バナナやオレンジといったフルーツやチョコ等もあり、いい体験をしました。一番良かったのは酢飯のおにぎりですね。

 

めちゃくちゃおいしい。

疲れた体に酢飯が食欲を掻き立てます。

 

30km後半が一番しんどかったですが、10㎞を1時間14分で走破。

 

最終的なタイムは、

  • グロス:5時間25分
  • ネット:5時間05分

 

で完走しました!!!

 

完走メダルももらいましたよ!!!

 

初マラソンでわかったこと。

  • 初めてでもフルマラソンの完走は可能!!
  • ザムストの膝サポートは必携!!
  • 給水所の酢飯おにぎりは格別にウマい!!

 

See you again!!