投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅財形解約しました

こんにちは。 ついに、住宅財形を解約してしまいました。 社会人になって10年弱お世話になっていましたが、サヨウナラをいうときが来ました。 家を買う?リフォーム? いえいえ、そんな予定はないのです。 予定はないけど、貯めていてもお金が増えないので、…

米国投資状況2018/10/28

こんにちは。 だんだんと寒くなってきました。今年もあと2か月くらいですね。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ 米国優先株式 ETF の追加購入です。 今年のNISA枠はのこり3万円ほど。 来年は、米国ETFでNISA枠を使っていきたいと思っています。 CFD…

米国投資状況2018/10/20

こんにちは。 最近子育てで、自分の時間がとりずらいことを実感しています。 米国投資 weekly reportです。 株価が戻ってきたかな。バンガード トータル ワールド ストックETF の追加購入です。 最近はじめたCFDでの英FTSETM100。 CFD・eワラント|SBI証券 …

米国投資状況2018/10/13

こんにちは。 急に寒くなってきましたね。 さて、米国投資 weekly reportです。 米国株安があり、株価が低下して、損失がでております。 でも長期保有で気にせず放っておきます。 利回りのよい投資ということで、最近CFDで英FTSETM100を購入しています。 CFD…

米国投資状況2018/10/06

こんにちは。 10月になりました。今年度も後半戦ですね。 さて、米国投資 weekly reportです。 バンガードのバンガード 米国高配当株式ETF 、iシェアーズ MSCI マレーシア ETF の追加購入です。 利回りのよい投資ということで、CFDで英FTSETM100を購入してい…