投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

小麦粉ふりふり

こんにちは。

最近、見つけた便利グッズのご紹介です。それは、

 

小麦粉ふりふりストッカー

 

今更?みたいに思われるかもしれませんが、最近見つけて、ちょいちょい料理をしたりする私としては、こりゃ便利と思ったわけです。

 

お肉に小麦粉まぶしたり、お魚にまぶしたり、そんな時に使っていたのは、日清さんのクッキングフラワー。

確かに、小麦粉の大きな袋から振りかける必要なし、手も汚れない、スプーンもいらない、ダマにもなってないし、とっても便利なのです。よく考えたなー、と奥様と感心していたこともありました。

 

ただ、高いんです。袋の小麦粉と比べると。

  • 日清 フラワーチャック付  1kg  235円 ⇒ 0.235円/g ← 袋の小麦粉
  • 日清 クッキングフラワー 150g   198円 ⇒ 1.320円/g

 

おおよそ5.6倍のお値段。

むむむ・・・。

 

確かに、とても素晴らしいアイデアなんだけど、節約に勤しむ私としては、奥様にふりふりクッキングフラワーを買って~と言われてもなかなか手が出ない代物なのでございます。

 

そんな時に見つけた、ふりふりストッカー!!

たまたまニトリで買い物していたところ発見。お値段:2~300円。

 

うん、欲しい。

 

そう思い、買おうと思ったのでしたが・・・。

100均にもあるのでは・・・。

 

100均大好きな私の第6感がひらめいたのでした。

 

近くのダイソーに向かうと、あったー!!!

 

無事100円でゲットできて大満足でした。

 

日清さん、ごめんなさい。クッキングフラワーではなく、ふりふりストッカー使います。中身は日清さんの小麦粉なので、許してね。ぺこり。

 

最近は、小麦粉だけではなくて、片栗粉でも出ています。

 

とろみちゃん。

これも使ったけど、袋の片栗粉より効果が低いというか、とろみを付けるのにこれまでより多く片栗粉を入れている感じです。顆粒にすることで、とろみ効果が低下しているのかな?ネーミングはいいんだけどね。

 

片栗粉もふりふりストッカーに入れてみようかと画策中でございます。

 

ではまた。

See you!!