投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

米国投資状況2018/12/30

こんにちは。 年末の休暇中で更新が遅くなりました。 米国投資 weekly reportです。今年の結果になりますね。 ことしは損益マイナスでした。株価が下がった際にマイクロソフト株を購入しようと指値を入れましたが、引っ掛かりませんでした。来年また時期を見…

カレンダー祭り!!

こんにちは。 昨日で今年のお仕事も終わりです。 年末で部屋の片づけをしていると来年のカレンダーがたくさんでてきます。 株主優待で頂いたものですね。基本的には使わないのですが・・・。 たくさんのカレンダー!!まさにカレンダー祭り!! カレンダー?…

米国投資状況2018/12/23

こんにちは。 あと数日行けば年末年始~ 米国投資 weekly reportです。 米国の株安の影響ですね。どの銘柄も損失が出ています。 このタイミングで株の購入をしようかと検討中です。マイクロソフトを買い増そうかと。 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積…

アールシーコア【7837】マグカップ

こんにちは。 アールシーコアからマグカップが届きました!! こんな箱に入ってます。 株主へのプレゼントでマグカップ選んでました。 hohefuhiha.hatenablog.com 以前もマグカップを選んでましたので、これでペアになりました!! hohefuhiha.hatenablog.co…

米国投資状況2018/12/16

こんにちは。 もうすぐ、年末年始でそわそわしてきました!! 米国投資 weekly reportです。 今年のNISA枠を使い切ってしまったため、ETFの購入がありませんでした。 また来年ですね。 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金です。 hohefuhiha.hatena…

埼玉国際マラソン!!

こんにちは。 昨日は、埼玉国際マラソンに出走しました~!! 昨日の記事にあります通り、やはりアクセスはよいですね。駅から数分会場につきます!! hohefuhiha.hatenablog.com 寒い中、皆さん、ぞろぞろとさいたまスーパーアリーナに向かいます。 会場は…

アールシーコア【7837】からまたもらえそう

こんにちは。 アールシーコア【7837】から株主優待券が届きました~ 以前、BESSオリジナルグッズをもらいましたが、またもらえそうです!! hohefuhiha.hatenablog.com 今回から風呂敷も追加されたようです。 でも、また、マグカップもらおうかな。 家にはあ…

米国投資状況2018/12/08

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 株価が全体的に下がっておりました。 GSKもマイナスになってしまった 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金です。 hohefuhiha.hatenablog.com そのほかの運用~~ あらま~。全体の収益は下がっています…

明日は埼玉国際マラソン!!

こんにちは。 最近なんだか寒くなってきました。明日はついにマラソン大会の日です!! 12月9日、日曜日、第4回埼玉国際マラソンに参加します。 saitama-international-marathon.jp 準備状況は・・・・。 週末に5~10㎞程度ジョギングしておりましたが、去年…

米国投資状況2018/12/01

こんにちは。 12月になりました。今年もあと1か月。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ 米国優先株式 ETF を購入しております。 損益はプラスに戻ってきております。 日本の株式は株主配当の時期で、配当はチャリンチャリンと入ってきております。 …