投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レーサム(8890)のお礼のお手紙に驚愕!!

こんにちは。 本日、レーサム(8890)さんから封筒が届きました。 なにかと思い、開封してみると、、、、 社長から株主の名前入りのお手紙です!! 内容は、株主総会に参加してくれたことへのお礼です。 上等な紙でお手紙を頂けるなんて、レーサムさんのお心…

米国投資状況2018/06/23

こんにちは。 6月も半分が過ぎましたね。 米国投資 weekly reportです。 バンガード 米国トータル債券市場ETFを購入しました。 そろその個別株を購入できるUSドルが貯まってきました SBI証券で米国ETFの定期買付をしています。 hohefuhiha.hatenablog.com 米…

レーサム(8890)・丸紅(8002)株主総会お土産

こんにちは。 22日は、各会社の株主総会の大パレードでしたね。 私は2つの会社の株主総会を巡りました。一つは、レーサム(8890)の株主総会です。 場所は霞が関。警備人にしっかり守られた財務省の横を通り、会場に向かいます。 受付でお土産がもらえました…

米国投資状況2018/06/16

こんにちは。 そろそろ夏かと思っていたら、今日は寒い。 米国投資 weekly reportです。 今週は、バンガード トータルワールドストックETFを購入しています。 定期購入機能を用いて、以下の銘柄も増やしていくことにしました。 ・ i シェアーズ MSCI マレー…

KDDI(9433)の株主優待届いた!!

こんにちは。 KDDIの株主総会の招集通知が来たばかりですが、続いて株主優待が届きました!! カタログギフトですね。 全国各地のグルメが選べる「うまいものセレクション」!! アイスクリーム、ハンバーグ、牛肉、明太子、チーズ、カレー、お米、そば、etc…

米国投資状況2018/06/09

こんにちは。 梅雨入りですね。だんだん蒸し暑くなってきました。 米国投資 weekly reportです。 今週は銘柄購入がなかったので、株価の変動のみです。 そろそろ、10万円分くらいドルがた溜まってきたので、何か銘柄購入したいなと思っています。IT関連? 米…

日産自動車(7201)の株主総会招集通知

こんにちは。 日産自動車の株主総会招集通知がきました。 6月26日(火)午前10時からパシフィコ横浜で開催です。 今年は株主懇親会はなく、お土産になったそうですよ。 なにがもらえるのでしょうか。食品?車関係?マリノス? まぁ、私は出席できないのです…

米国投資状況2018/06/02

こんにちは。 近頃、今月は、株主総会の招集通知がたくさん来ますね。 米国投資 weekly reportです。 バンガード 米国高配当株式ETFを1単位購入です。 GSKの株価が上がっていますが、フィリップモリスが低下しており、何とか全体で損益がプラスです。 全体の…