投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KDDI(9433)の株主優待でもらった。

こんにちは。 KDDIの株主優待で頂いた干物の詰め合わせ。昨日届きました。 意識しないとなかなか魚を食べる機会がないので、健康を考えて注文しました。 昨年は、確かハンバーグをもらった気がする!! hohefuhiha.hatenablog.com 去年は「うまいものセレク…

丸紅(8002)さんの株主総会

こんにちは。 本日、丸紅さんの株主総会に出席してきました。 第95回定時株主総会 www.marubeni.com です。 場所は、パレスホテル東京。 去年と同じですね。 総会内で紹介されていましたが、パレスホテルの会場で使用する電気は、グリーン電力。環境に配慮し…

オリンピックのチケット:その結果は。。。

こんにちは。 オリンピックのチケットは皆さん当選しましたでしょうか? 私は、全滅でした。。。 開会式、閉会式、バスケ、その他、陸上等々を申し込みましたが、1つも当たりませんでした。 おそらく、決勝ばかり申し込んだからですかね。 次のチャンスがあ…

投資状況2019/6/16

こんにちは。 今日は父の日。 娘が生まれて初めての父の日でした。娘が保育園で作ってきた工作がありました。やっぱりうれしいですね!! 米国投資 weekly reportです。 投資額が9,000ドルを超えてきました。 今後も気長にこつこつ貯めていきたいと思います…

投資状況2019/6/10

こんにちは。 雨の季節になりました。 米国投資 weekly reportです。 配当がちょびっと増えたくらいで、追加はないですね。 今話題ですが、年金では2000万円足りないようなので、いまから米国投資で資産を増やさなくっちゃ(笑) 米国ドルの入手は住信SBIネ…

個人年金保険解約しました。

こんにちは。 先日、個人年金保険を解約しました。 社会人になって初めて契約した保険で、旧保険料控除制度から新保険料制度に代わる直前に契約したものです。 理由はいたって簡単です。 利回りが悪いから です。 契約時にいろいろと勉強しておくべきでした …

投資状況2019/6/3

こんにちは。 もう6月。今年もあっという間に半分ですね。 6月は配当金がもらえるつきです!!うれしぃ!! 米国投資状況からタイトル替えました。FXの情報もありますしね。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ JPM USDエマージング債券 ETF の追加購…