投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米国投資状況2018/07/28

こんにちは。 子供が生まれたので、教育費を稼ぐためにますます投資を頑張らなくては!! 米国投資 weekly reportです。 米国優先株式 ETF を追加購入。 投資してほったらかしにしているので、あまり変化がなくて地味な感じだと思っている今日この頃。 米国…

初〇〇〇!!

こんにちは。 先週のアメリカからの帰国後、今週は忙しい1週間でした。 なんと、我が家にも待望の初ベビーが誕生しました!! 予定では8月の出産の予定でしたが、予定日より2週間ほど早い出産でした。 性別は女の子です。 かわいいなぁ、かわいいなあ。 お父…

米国投資状況2018/07/22

こんにちは。 昨日まで、アメリカ出張でして、更新ができませんでした Yahooニュースで見ていたのですが、日本の気温が40度近くまで上がっているとの記事をみて、夜の帰国でしたので気にならないかと思っていましたが、日本に着陸し、飛行機から降りたとたん…

米国投資状況2018/07/07

こんにちは。 今日は七夕ですね。天の川は見ることができるのでしょうか。 米国投資 weekly reportです。 米国高配当株式ETFを追加購入。 先週よりは全体的に株価が上がっております。 新規の個別株の購入について悩む今日この頃?マイクロソフト?バンクオ…

アールシーコア【7837】からもらった

こんにちは。 西日本は大雨で大変な状況ですね☂ さて、先日株式会社アールシーコア【7837】で株主アンケートに答えて、商品をいただきました。 マグカップ 他にはバンダナや軍手等が選べましたが、日常で使用できそうなマグカップにしました。 "B"はなにかと…

DCM(3050)の株主優待;商品が届いた

こんにちは。 ついに楽しみにしていました、DCM(3050)の株主優待の商品が届きました!! 以下の記事で紹介しています。 hohefuhiha.hatenablog.com 箱もなかなかかわいらしいですね。 開けてみるとちっきり入っています。 中身はこちら。 透明梱包テープ 4…

米国投資状況2018/07/01

こんにちは。 7月になりました。関東は梅雨も明けたそうです。今年、梅雨ありました? 米国投資 weekly reportです。 高配当株式ETFやマレーシアETFで配当が入ってきました。 米国株・ETFは配当も高いですからね。今後も期待したいです。 SBI証券で米国ETFの…