投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国投資状況2019/5/26

こんにちは。 先週はUpdateを失念しておりました(;^_^A FP3級試験の準備をしておりました。 本日受験してきましたよ。結果は恐らく合格です!! 合格証書が間遠しいです!! 米国投資 weekly reportです。 悩み始めましたね。 結局バンガードトータルストッ…

財布の整理~Road to 身軽~

こんにちは。 昨今流行っていますね、キャッシュレス決済。 私も Paypay Line pay d払い を併用しています。 時々、「このお店は、どれで払ったらよいのだ?」と混乱しますが。。。 キャッシュレス決済を進めると、スマホがあれば支払えますので、これを機に…

米国投資状況2019/5/12

こんにちは。 GWが終わって、1週間。 頭と身体が仕事についていきません。。。 米国投資 weekly reportです。 今週は、追加購入がありませんが、全体的に価格が低下していますね。 もうすぐ、米国ドル資産も100万円です。 私の投資資産の8割がたは日本円のな…

Kiigoさん、お世話になりました!!

こんにちは。 nanacoで税金等を支払う方々にお知らせがありましたね。 Kiigoさんは「nanacoギフトカード」の販売を終了するそうです。 4月19日付のリリースです。 *1 これまで税金等の支払いをnanacoギフトカードでチャージしたnanacoですることで、税金等を…

米国投資状況2019/5/6

こんにちは。 ちょっと更新がでいておりませんでした。 5月になりました。 令和になりました。 GWも終わってしまいます。 悲しいです 米国投資 weekly reportです。 SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF を追加購入しております。 もう少しで、米国株への投資が10…