投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-01-01から1年間の記事一覧

米国投資状況2018/12/30

こんにちは。 年末の休暇中で更新が遅くなりました。 米国投資 weekly reportです。今年の結果になりますね。 ことしは損益マイナスでした。株価が下がった際にマイクロソフト株を購入しようと指値を入れましたが、引っ掛かりませんでした。来年また時期を見…

カレンダー祭り!!

こんにちは。 昨日で今年のお仕事も終わりです。 年末で部屋の片づけをしていると来年のカレンダーがたくさんでてきます。 株主優待で頂いたものですね。基本的には使わないのですが・・・。 たくさんのカレンダー!!まさにカレンダー祭り!! カレンダー?…

米国投資状況2018/12/23

こんにちは。 あと数日行けば年末年始~ 米国投資 weekly reportです。 米国の株安の影響ですね。どの銘柄も損失が出ています。 このタイミングで株の購入をしようかと検討中です。マイクロソフトを買い増そうかと。 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積…

アールシーコア【7837】マグカップ

こんにちは。 アールシーコアからマグカップが届きました!! こんな箱に入ってます。 株主へのプレゼントでマグカップ選んでました。 hohefuhiha.hatenablog.com 以前もマグカップを選んでましたので、これでペアになりました!! hohefuhiha.hatenablog.co…

米国投資状況2018/12/16

こんにちは。 もうすぐ、年末年始でそわそわしてきました!! 米国投資 weekly reportです。 今年のNISA枠を使い切ってしまったため、ETFの購入がありませんでした。 また来年ですね。 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金です。 hohefuhiha.hatena…

埼玉国際マラソン!!

こんにちは。 昨日は、埼玉国際マラソンに出走しました~!! 昨日の記事にあります通り、やはりアクセスはよいですね。駅から数分会場につきます!! hohefuhiha.hatenablog.com 寒い中、皆さん、ぞろぞろとさいたまスーパーアリーナに向かいます。 会場は…

アールシーコア【7837】からまたもらえそう

こんにちは。 アールシーコア【7837】から株主優待券が届きました~ 以前、BESSオリジナルグッズをもらいましたが、またもらえそうです!! hohefuhiha.hatenablog.com 今回から風呂敷も追加されたようです。 でも、また、マグカップもらおうかな。 家にはあ…

米国投資状況2018/12/08

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 株価が全体的に下がっておりました。 GSKもマイナスになってしまった 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金です。 hohefuhiha.hatenablog.com そのほかの運用~~ あらま~。全体の収益は下がっています…

明日は埼玉国際マラソン!!

こんにちは。 最近なんだか寒くなってきました。明日はついにマラソン大会の日です!! 12月9日、日曜日、第4回埼玉国際マラソンに参加します。 saitama-international-marathon.jp 準備状況は・・・・。 週末に5~10㎞程度ジョギングしておりましたが、去年…

米国投資状況2018/12/01

こんにちは。 12月になりました。今年もあと1か月。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ 米国優先株式 ETF を購入しております。 損益はプラスに戻ってきております。 日本の株式は株主配当の時期で、配当はチャリンチャリンと入ってきております。 …

米国投資状況2018/11/24

こんにちは。 11月もあと1週間ですね。万博も大阪決定したようです。アメリカはブラックフライデーですね。年末に向けて景気のいい話が多くなるとよいのですが。 米国投資 weekly reportです。 バンガード 米国トータル債券市場ETFを購入しております。 損益…

米国投資状況2018/11/17

こんにちは。 最近、海外出張で家を空けていたせいか、子供を抱っこすると子供が泣いてしまいます。。。悲しい 米国投資 weekly reportです。 2週間ぶりのアップデートで、iシェアーズ MSCI マレーシア ETF 及びバンガード トータル ワールド ストックETF を…

ANAプレエコアップグレードが。。。

こんにちは。 ANAスーパーフライヤーとしては、残念なお知らせがございました。 プレミアムエコノミーへの変更サービスが終了するとのことです。 www.ana.co.jp 2019年9月30日搭乗分(日本時間)をもって終了です。もう1年もないですね。 そして、 2019年10…

米国投資状況は更新できず。。。

こんにちは。 先週末は海外出張中でしたので、米国株の集計ができませんでした。 そこでFX自動売買の情報のみの更新です。 こちらのブログで公表していない運用もあるのですが、それらも含めて2万8000円を超えました。 資金としては、資金を追加して、230万…

米国投資状況2018/11/04

こんにちは。 ついに11月になりました。年末の気分になってきます。 米国投資 weekly reportです。 バンガード 米国高配当株式ETF の追加購入です。 さてさて最近始めたFX等での自動売買。はじめて一か月程度たちました。 成果はいかがでしたでしょうか。 こ…

住宅財形解約しました

こんにちは。 ついに、住宅財形を解約してしまいました。 社会人になって10年弱お世話になっていましたが、サヨウナラをいうときが来ました。 家を買う?リフォーム? いえいえ、そんな予定はないのです。 予定はないけど、貯めていてもお金が増えないので、…

米国投資状況2018/10/28

こんにちは。 だんだんと寒くなってきました。今年もあと2か月くらいですね。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ 米国優先株式 ETF の追加購入です。 今年のNISA枠はのこり3万円ほど。 来年は、米国ETFでNISA枠を使っていきたいと思っています。 CFD…

米国投資状況2018/10/20

こんにちは。 最近子育てで、自分の時間がとりずらいことを実感しています。 米国投資 weekly reportです。 株価が戻ってきたかな。バンガード トータル ワールド ストックETF の追加購入です。 最近はじめたCFDでの英FTSETM100。 CFD・eワラント|SBI証券 …

米国投資状況2018/10/13

こんにちは。 急に寒くなってきましたね。 さて、米国投資 weekly reportです。 米国株安があり、株価が低下して、損失がでております。 でも長期保有で気にせず放っておきます。 利回りのよい投資ということで、最近CFDで英FTSETM100を購入しています。 CFD…

米国投資状況2018/10/06

こんにちは。 10月になりました。今年度も後半戦ですね。 さて、米国投資 weekly reportです。 バンガードのバンガード 米国高配当株式ETF 、iシェアーズ MSCI マレーシア ETF の追加購入です。 利回りのよい投資ということで、CFDで英FTSETM100を購入してい…

米国投資状況2018/09/30

こんにちは。 最近の台風は被害が大きいイメージがありますね。でも事前に計画運休等の対応が進んできましたね。 さて、米国投資 weekly reportです。 バンガードのiシェアーズ 米国優先株式 ETF の追加購入です。 利回りのよい投資ということで、CFDで英FTS…

東京マラソン2019;抽選結果

こんにちは。 先日応募しました東京マラソン2019への参加について、抽選の結果がメールにて連絡がありました。 hohefuhiha.hatenablog.com ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ジャーン!! 落選でした。。。 また来年チャレンジです。 See y…

「はっくん」ってだれ?

こんにちは。 子育てで最近大忙しです。夜泣きで数時間後に起こされます・・・。 大変ですが、でも最近少しおしゃべり?らしきものを始めました。抱っこをしていると、機嫌がよくなり、笑いながら言うのです。 「はっくん」 ・・・ はっくん? だれ? 「パパ…

米国投資状況2018/09/23

こんにちは。 本当は、昨日report予定でしたが、iPhoneのiOSをアップデートしようと思ったらデータが飛んで、それどころではなかったです いつもは特にトラブルもなくアップデートできてたので、最近はバックアップを取らずにアップデートしていましたが、ち…

米国投資状況2018/09/15

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 先週から追加購入はなかったです。 自動売買で資産を増やす方法を考えたりしています。そして、もう少し利回りのよい投資先も考えています。 SBI証券では、外貨預金セールで為替コストが0銭になっているのんです…

米国投資状況2018/09/08

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ MSCI マレーシア ETFの買い増しです。 SBI証券では、外貨預金セールで為替コストが0銭になっているのんですよね。 contents.netbk.co.jp 9月28日までですが。コストが安いところで、ドルを入手してい…

ピーチのパイロットチャレンジ制度は大人気!!

こんにちは。 先日、 ピーチ・アビエーションのパイロット・チャレンジ制度について、紹介しました。 hohefuhiha.hatenablog.com やはり、注目があったようで、かなり人気のようです。 www.nikkei.com 記事によれば、若干名の募集に対し、エントリー数は2000…

【8591】オリックスの株主優待が届いた!!その2

こんにちは。 先日、オリックス【8591】の株主優待が届きました。 hohefuhiha.hatenablog.com 奥さんの口座で保有しているオリックス【8591】株についても株主優待が届きました。 中身は、、、 ヤマキの”だし”です!! ヤマキの公式ホームページのよると、1…

米国投資状況2018/09/01

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ 米国優先株式 ETF の買い増しです。 最近トルコリラが注目されていますね。スワップポイントが毎日貯まるらしいのですが、現在は少々怖いですね。メキシコや南アフリカの通貨で貯めてみようかな。 米…

【8591】オリックスの株主優待が届いた!!

こんにちは。 保有するオリックス【8591】の株主優待が届きました。 オリックスの株主優待では、カタログギフトから選ぶことができます。 今回はごま油にしました。日頃自分ではなかなか購入しないので、株主優待でもらえるとありがたいですね!! Amazonで…