投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Kyashのリアルカード使ってみたよ。

こんにちは。 流行のKyashのリアルカードを手に入れました!! kyash.co とりあえず、使ってみました。 Yahoo ショッピング 近所のまいばすけっと 近所の美容室 海外旅行の保険(Web) Amazon 米国入国のためのESTA申請(Web) etc 印象としては、実店舗を含…

米国投資状況2019/2/25

こんにちは。 2月ももう終わってしまいそうです。今年も1/6(6分の1)が終わってしまいましたね。 米国投資 weekly reportです。 今後の値上がり上昇及び配当の高さを期待し、SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF を購入しました。先進国REITを増やすため、こちら…

米国投資状況2019/2/17

こんにちは。 相変わらず、寒い日が続いております。 米国投資 weekly reportです。 全体の損益はプラスになっております。 最近、投資先について、改めて検討しています。米国への投資であることには変わりないのですが、購入するETFの銘柄変更を検討してい…

米国投資状況2019/2/11

こんにちは。 最近体調を崩し、寝込んでおりました…風邪?胃腸炎?消化不良? とりあえず、元気になりましたので、更新情報です。 米国投資 weekly reportです。 日本株の決算時期になると感じますが、海外株は配当は多いですね。 米国ドルの入手は住信SBIネ…

読書の覚書

こんにちは。 細野真宏さん著の「『ONE PIECE』と『相棒』でわかる! 細野真宏の世界一わかりやすい投資講座」 (文藝春秋)を読んだので、その個人的な覚書です。 直接金融と間接金融 直接金融;直接的に会社にお金を出す → リスク大・リターン大 例;株式投…

Kiigoやってみた!!

こんにちは。 Kiigoって知ってる? Kiigoってご存知ですか?私は、恥ずかしながら最近知りました Kiigoって、「デジタルコード通販」らしいのですが、コンビニで税金等を支払うときにとってもよいのです! これまで、nanacoチャージの際のクレカ使用により、…

米国投資状況2019/2/3

こんにちは。 昨日の更新をアップできておりませんでした 米国投資 weekly reportです。 アッヴィの株を買いました!! 日本の法人のホームページは以下ですね。 www.abbvie.co.jp Global でのパイプラインが以下にあります。 www.abbvie.com 昨今はやってい…