投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米国投資状況2018/09/30

こんにちは。 最近の台風は被害が大きいイメージがありますね。でも事前に計画運休等の対応が進んできましたね。 さて、米国投資 weekly reportです。 バンガードのiシェアーズ 米国優先株式 ETF の追加購入です。 利回りのよい投資ということで、CFDで英FTS…

東京マラソン2019;抽選結果

こんにちは。 先日応募しました東京マラソン2019への参加について、抽選の結果がメールにて連絡がありました。 hohefuhiha.hatenablog.com ジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカジャカ ジャーン!! 落選でした。。。 また来年チャレンジです。 See y…

「はっくん」ってだれ?

こんにちは。 子育てで最近大忙しです。夜泣きで数時間後に起こされます・・・。 大変ですが、でも最近少しおしゃべり?らしきものを始めました。抱っこをしていると、機嫌がよくなり、笑いながら言うのです。 「はっくん」 ・・・ はっくん? だれ? 「パパ…

米国投資状況2018/09/23

こんにちは。 本当は、昨日report予定でしたが、iPhoneのiOSをアップデートしようと思ったらデータが飛んで、それどころではなかったです いつもは特にトラブルもなくアップデートできてたので、最近はバックアップを取らずにアップデートしていましたが、ち…

米国投資状況2018/09/15

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 先週から追加購入はなかったです。 自動売買で資産を増やす方法を考えたりしています。そして、もう少し利回りのよい投資先も考えています。 SBI証券では、外貨預金セールで為替コストが0銭になっているのんです…

米国投資状況2018/09/08

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ MSCI マレーシア ETFの買い増しです。 SBI証券では、外貨預金セールで為替コストが0銭になっているのんですよね。 contents.netbk.co.jp 9月28日までですが。コストが安いところで、ドルを入手してい…

ピーチのパイロットチャレンジ制度は大人気!!

こんにちは。 先日、 ピーチ・アビエーションのパイロット・チャレンジ制度について、紹介しました。 hohefuhiha.hatenablog.com やはり、注目があったようで、かなり人気のようです。 www.nikkei.com 記事によれば、若干名の募集に対し、エントリー数は2000…

【8591】オリックスの株主優待が届いた!!その2

こんにちは。 先日、オリックス【8591】の株主優待が届きました。 hohefuhiha.hatenablog.com 奥さんの口座で保有しているオリックス【8591】株についても株主優待が届きました。 中身は、、、 ヤマキの”だし”です!! ヤマキの公式ホームページのよると、1…

米国投資状況2018/09/01

こんにちは。 米国投資 weekly reportです。 iシェアーズ 米国優先株式 ETF の買い増しです。 最近トルコリラが注目されていますね。スワップポイントが毎日貯まるらしいのですが、現在は少々怖いですね。メキシコや南アフリカの通貨で貯めてみようかな。 米…