投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税の支払い~どのクレカ??~

こんにちは。 ふるさと納税の駆込み申し込みで、今年やらなければいけないことが、1つ完了しました。 そしていつも悩んでいたことがあります。 ふるさと納税では、どのクレジットカードで支払う? ふるさと納税の場合、私が使用するサイトでは、Yahoo公金支…

ふるさと納税はどのサイトから申し込む?

こんにちは。年末になりましたね。 年末になると駆け込みで忙しくなるのが、NISA限度額までの投資とふるさと納税の申し込みですね。 私もふるさと納税の2000円負担で返礼品をできるだけ多くゲットするために、年末の駆け込み申し込みをしましたので、その時…

大学の教科書の処分

こんにちは。 最近、引っ越しをしました。 やはり、荷物が多いのです。特に書籍・書類が多いのです。 箱詰めしていると出てくるのは、大学の時代の教科書。生理学や薬理学などなどの教科書です。あまり使用していないのですが・・・。仕事で勉強になるかと思…

治験とは

こんにちは。 出張に行ったいたので、更新できませんでした。。。仕事で出張に行ってないで、本ブログのタイトルのように、投資で稼げるように勉強しないといけないのですがね。 最近中学時代の同級生と会いました。友人の結婚式ですね。 その時に、仕事の話…

小麦粉ふりふり

こんにちは。 最近、見つけた便利グッズのご紹介です。それは、 小麦粉ふりふりストッカー 今更?みたいに思われるかもしれませんが、最近見つけて、ちょいちょい料理をしたりする私としては、こりゃ便利と思ったわけです。 お肉に小麦粉まぶしたり、お魚に…

はじめてのマラソン!!その2

最近、引っ越しがありましたので、更新が滞っておりました。 今日は、はじめてのマラソン!!その2です。 走り始めはゆっくり目のペース。 ペースメーカーになりそうなひといないかなぁなんて高尚なことを考えながら、走ります。 一方で、気になるトイレ事…

はじめてのマラソン!!

こんにちは。 先日、人生初のマラソン大会に出場しましたので、それについて書きたいと思います。 私が出場したのは第12回湘南国際マラソンです。 www.shonan-kokusai.jp 42,195kmのフルマラソンに出場しましたが、正直そんなに練習しこなかったんですよね。…