投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

米国株: Teradyne, Inc. (TER)

こんにちは、こめつぶ(@hohefuhiha8)です。米国株については勉強中。 とりあえず、調べた銘柄を貼り付けます。 Teradyne, Inc. (TER) www.teradyne.com テラダイン社(NASDAQ:TER)は、エレクトロニクス、テレコム産業およびインターネット産業向けの自動…

米国株: Kymera Therapeutics(KYMR)

こんにちは、こめつぶ(@hohefuhiha8)です。 今日は米国企業のKymera Therapeuticsについて、調べました。 www.kymeratx.com ティッカーは"KYMR"です。 ”キメラ”と呼ぶのかと思いましたが、会社の動画をみると”カイメラ”と呼ぶようですw 目次 株価 企業概要…

米国株: AxoGen(AXGN)

こんにちは、こめつぶ(@hohefuhiha8)です。 米国株のAxoGen(AXGN)について、気になりましたので、調べてみました。 www.axogeninc.com なぜ気になったかというと、銘柄スクリーニングをしていたら、株価が底をアゲアゲで上昇していたからです。 概要 CEO…

初心者が投資信託を自己学習:全世界株式インデックス

こんにちは、こめつぶ(@hohefuhiha8)です。 今日は全世界株式インデックス型投資信託について調べましたので、その記録です。 ちなみに、今回は日本を含んだ全世界株式インデックスについてです。 抽出した投資信託は以下です。これらは、SBI証券で手数料…

米国株: 【Q3決算結果】Niu Technologies(NIU)

こんにちは、こめつぶ(@hohefuhiha8)です。 先日気になった、米国株銘柄のNIU。 Q3の決算結果が発表されました。 先日の記事↓↓ hohefuhiha.hatenablog.com コンセンサス予測(上記記事執筆時点) Niu Technologies (NIU) Analyst Ratings, Estimates & For…

米国株: Niu Technologies(NIU)

こんにちは、こめつぶ(@hohefuhiha8)です。 米国株の銘柄を調べていますが、今回興味を持った銘柄について、まとめたいと思います。 銘柄 Niu Technologies (ティッカー:NIU) 米国株ですが、中国のADR(米国預託証券)※です。 ※ADRとは、以下リンク参照…

Microsoftの2020Q1決算内容★未熟者の自己学習★

Microsoft(MSFT)社の2021年6月期Q1の決算発表が出ました。 www.microsoft.com 昨日、今回の発表前までの決算については、以下の記事で確認しています。 hohefuhiha.hatenablog.com 2021Q1の決算内容 Revenue was $37.2 billion and increased 12%Operating…

★未熟者の自己学習★Microsoftの決算確認

こんにちは。 マイクロソフト社(シンボル:MSFT)の決算が10月27日(現地時間)引け後ということです。 www.microsoft.com 米国株に投資する身として、決算内容を確認できるようになるべく、勉強します!! ということで、自己学習内容です。 目次 2020年6…

ちゃんと更新します。。。

こんにちは、最近全く記事を書いていなかったごはんつぶです。 プライベートが忙しくなり、だんだんとブログの更新に手が回らなくなり、そして更新することがなくなっていくブログ。 よくある話ですね。 それでは遺憾と思い、更新することにします。 今後は…

SERENITYはただのオンラインパチスロ案件にあらず!

こんにちは。 先日からブログで取り上げているSERENITY(旧TGR LAND)の案件。 hohefuhiha.hatenablog.com hohefuhiha.hatenablog.com 当初、1口(99,800円)から取り組めるオンラインパチスロの案件で、リース料から年18%から2,000%(6年間)が得られるので…

SERENITYなる案件のWEBセミナー

こんにちは。 SERENITYなる案件のWEBセミナーに参加しましたよ。 元TGR LANDで今はSERENITYだそうです。 hohefuhiha.hatenablog.com オーナーの園田氏のプレゼンでしたので、 年利2000%の実現性やオーナーの本案件に対する思いも聞けて良かったです。 富の再…

投資状況2020/02/09

こんにちは。 忙しいということを理由に更新ができていない。。。 いけない子(おっさん)です。。。 でも、少しずつ進めていかないとね。 さて、米国の投資状況です。 しばらく更新していないの情報が激変です!! ・ボーイング株、HSBC HD株、ウエストパッ…

TGR LANDというのを紹介されました

こんにちは。 全然更新できておらず、一度止まると復活するまでが大変です さてさて、最近紹介された出資のお話をご紹介。 TGR LANDというバーチャル空間でのアミューズメントパークのスポンサーを募集しているようです。 厳密にいうと、アミューズメントパ…

今日のお得活動

こんにちは。 今日のお得活動のご報告です。 お得活動は、何か1円でも利益を生み出す活動です。 今思いつきました(笑) 今日は、nanacoチャージのために、会社の福利厚生サイトから2万円分のnanacoギフトの購入申請を出しました。 1000円分のnanacoが990円…

ふるさと納税:山形県河北町~ハンバーグ~

こんにちは。 先日、ふるさと納税の返礼品が届きました。 納税先は、 山形県河北町 です。 山形県河北町はどこでしょうか? 東北の真ん中ってかんじですね。 べに花が特産なようですね。冷たい肉そばも有名? www.town.kahoku.yamagata.jp さて、頂いた返礼…

投資状況2019/11/03

こんにちは。 もう11月。更新が1か月半できておりませんでした(;^_^A 一度、さぼるとそもままそもまま時間が経ってしまうんですよね。。。 米国投資 weekly reportです。 前回の更新からいろいろ買い増しています。 ・ジョンソンエンドジョンソン株の購入 ・…

投資状況2019/9/16

こんにちは。 9月ももう半分が過ぎました。 気持ちが年末に向かっています。でも、更新が遅れたのは、そのせいではありません笑。 米国投資 weekly reportです。 SPDR ダウ ジョーンズ REIT ETF 、バンガード トータルストックマーケットETF を追加購入して…

健康保険組合のホームページ見てます?

こんにちは。 暑い夏真っ盛りですね。 先日、保険屋さんと医療保険について相談してきました。 保険屋さんに言われて知ったことがあります。 まず、言われたこと。 保険屋さん:加入されている健康保険組合のホームページご覧になったことあります? 私:へ…

投資状況2019/8/18

こんにちは。 次の長期休みはいつだろうと思う今日この頃です。 米国投資 weekly reportです。 バンガード トータルストックマーケットETF を追加購入しています。 アッヴィ株の株価が下がっているので、追加購入したいと思っていたりますが、1つの株を買い…

投資状況;1年間の成果。

こんにちは。 お盆休みもう終わり、憂鬱な気分になりつつあります。。。 さて、週次で米国株の投資状況を記録していますが、ちょうど開始したのが、昨年のお盆です。1年間でどれくらいの成果があったのか、振り返ってみたいと思います。 1年間で215.39USドル…

投資状況2019/8/04

こんちには。 最近すっかり更新ができておりませんでした、投資の状況です。 米国投資 weekly reportです。 今回は変化なしです。 いまは、住信SBIネット銀行で為替コスト0銭キャンペーン中でなので、少しドル転の金額を増やしています。 ドル転のチャンス!…

投資状況2019/7/28

こんちには。 最近すっかり更新ができておりませんでした、投資の状況です。 米国投資 weekly reportです。 アッヴィを追加購入しています。購入後にまた下がってしまいましたが。。。 8月になると、この記録を初めて1年になります。 どれくらい配当貰ってい…

会社の福利厚生、なかなかいいじゃん・・・

こんにちは。 私の会社の福利厚生で、旅館や、映画が安くなったりするサービスがあるのですが、そのサービスの内容が今年から変わっていたのです。 (アナウンスされたと思うのですが、いまさら確認しました・・・、スミマセン) そして、私が喜んだものがご…

今年も【8591】オリックスの株主優待届きました。

こんにちは。 今年もオリックス【8591】さんの株主優待が届きました。 昨年からもらっているのですが、割といいものがもらえるのです。 hohefuhiha.hatenablog.com hohefuhiha.hatenablog.com オリックスさんの株主優待については、こちらのページにあります…

3個目

こんにちは。 7月になり、天気が悪い日が続いております。早く晴れた日にならないかと考える今日この頃。 そんな中、届きました、アールシーコア【7837】のマグカップ これで3個目です。 1個目。 hohefuhiha.hatenablog.com 2個目。 hohefuhiha.hatenablog.c…

KDDI(9433)の株主優待でもらった。

こんにちは。 KDDIの株主優待で頂いた干物の詰め合わせ。昨日届きました。 意識しないとなかなか魚を食べる機会がないので、健康を考えて注文しました。 昨年は、確かハンバーグをもらった気がする!! hohefuhiha.hatenablog.com 去年は「うまいものセレク…

丸紅(8002)さんの株主総会

こんにちは。 本日、丸紅さんの株主総会に出席してきました。 第95回定時株主総会 www.marubeni.com です。 場所は、パレスホテル東京。 去年と同じですね。 総会内で紹介されていましたが、パレスホテルの会場で使用する電気は、グリーン電力。環境に配慮し…

オリンピックのチケット:その結果は。。。

こんにちは。 オリンピックのチケットは皆さん当選しましたでしょうか? 私は、全滅でした。。。 開会式、閉会式、バスケ、その他、陸上等々を申し込みましたが、1つも当たりませんでした。 おそらく、決勝ばかり申し込んだからですかね。 次のチャンスがあ…

投資状況2019/6/16

こんにちは。 今日は父の日。 娘が生まれて初めての父の日でした。娘が保育園で作ってきた工作がありました。やっぱりうれしいですね!! 米国投資 weekly reportです。 投資額が9,000ドルを超えてきました。 今後も気長にこつこつ貯めていきたいと思います…

投資状況2019/6/10

こんにちは。 雨の季節になりました。 米国投資 weekly reportです。 配当がちょびっと増えたくらいで、追加はないですね。 今話題ですが、年金では2000万円足りないようなので、いまから米国投資で資産を増やさなくっちゃ(笑) 米国ドルの入手は住信SBIネ…