投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株:GSK株を買ってみた

こんにちは。 久々の更新となりますが、米国株を初めて購入しました。 購入したのは、GlaxoSmithKline(GSK)のADRです。 ADRはご存知の通り、米国にて売買できる海外企業の株式のことですが、GSKは英国の製薬会社です。 www.gsk.com 購入は、30株です。 こ…

たこ焼きがタイ料理だった件(笑)

こんにちは。 たまたま見つけたお店ですが、たこ焼きはタイ料理だったようです?(笑) お店には入りませんでしたが、今後は入ってみたいですね。 See you again!!

Yahoo! JAPANカードのnanacoチャージ改悪!!

こんにちは。 本日、Yahoo!JAPANカードさんからメールがありました。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ いつもYahoo! JAPANカードをご利用いただき、誠にありがとうございます。Yahoo! JAPANカードのJCBブランドをご利用のお客様につ…

投資信託の銘柄変更

こんにちは。 今日は保有する投資信託銘柄について考えていました。そして、信託報酬が高い銘柄について、より信託報酬が低い銘柄を積み立てることにしました。 保有していた銘柄 これまで積立ていた銘柄は、以下です。 SBI-EXE-i新興国株式ファン…

10kmマラソン in 浦安

こんにちは。 昨日は、10kmマラソンに参加してきました。 大会は、東京ベイ浦安シティマラソンです。 urayasu-city-marathon.jp 当日は、舞浜駅で降りて、徒歩で会場である、浦安市運動公園に向かいました。正直、ディズニーリゾート目的以外で舞浜駅に降り…