投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【8591】オリックスの株主優待が届いた!!

こんにちは。 保有するオリックス【8591】の株主優待が届きました。 オリックスの株主優待では、カタログギフトから選ぶことができます。 今回はごま油にしました。日頃自分ではなかなか購入しないので、株主優待でもらえるとありがたいですね!! Amazonで…

米国投資状況2018/08/25

こんにちは。 お盆が終わって1週間。今週は疲れました。 米国投資 weekly reportです。 バンガード 米国トータル債券市場ETF の買い増しです。 最近トルコリラが注目されていますね。スワップポイントでお金がチャリン、チャリンらしいです。 米国ドルの入手…

米国投資状況2018/08/19

こんにちは。 お盆休み中、奥様の実家に帰省しており、更新が遅れました(;^ω^) 生まれたばかりの子供の世話で大忙し!! 米国投資 weekly reportです。 バンガード トータル ワールド ストックETF の買い増しです。 最近、口座の日本円がショートしており、…

ピーチのパイロット育成制度「パイロットチャレンジ」!!

こんにちは。 日本のLCCのピーチ・アビエーションが自社育成パイロットの採用を開始したそうです。 引用元:https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/ai/inflights/seatmap#aircraft recruit.flypeach.com Peach、エアバス、三井住友銀行の3社、そして、ピーチの…

米国投資状況2018/08/10

こんにちは。 お盆休みですね。私は19日までお休みです!!生まれたばかりの娘と遊びたいですが、それ以外にも何か成果を出したいですね。読書でも、勉強でも、投資でも。事前に考えとかないといけなかったのですが、できていない。英語の勉強かなと思ってお…

東京マラソン申し込み

こんにちは。 今週末に、東京マラソン2019に申し込みました。 www.marathon.tokyo 大会は、2019年3月3日(日)のひな祭りです。 一般ランナーの申し込みは8月31日 17時までなので、まだ時間はありますね。 8月1日 10時より申し込みを開始ししてましたが、当…

米国投資状況2018/08/04

こんにちは。 8月になりました。お盆休みまで、もう少し。暑いですが頑張りたいですね。 米国投資 weekly reportです。 マイクロソフトが少し価格が下がったタイミングで、買ってみました。 いろんなセミナーでもマイクロソフトが紹介されていたので、既に遅…