投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅行;ベビーカー編

ALOHA~!! 先日のハワイ旅行についてです。 これまで出発編、飛行機編、宿泊編を記録しました。 hohefuhiha.hatenablog.com hohefuhiha.hatenablog.com hohefuhiha.hatenablog.com 続いて、ベビーカー編です(笑) 子連れでのハワイ旅行でしたので、ベビー…

米国投資状況2019/3/31

こんにちは。 明日は、次の元号の発表ですね。わくわくします!! 米国投資 weekly reportです。 エマージング債券 ETF の追加購入です。 この記録は、2018年8月より記録しています。まだ一年たっていませんが、1年後にどうなっているか楽しみです。 記録を…

ハワイ旅行;宿泊編

ALOHA~!! 前回の飛行機編に引き続き、ハワイ滞在編です。 空港からホテルまでの移動。 これはチャーリーズタクシーさんにお願いしました。 charleystaxi.com 定額料金 日本語で申し込めます。 申し込み後、メールで案内が来ます。「到着したら電話してね…

米国投資状況2019/3/25

こんにちは。 今年度もあと1週間ですね。 最近もっぱら、花粉症が酷く、外出できておりません(笑) 米国投資 weekly reportです。 REIT ETFを追加購入ですね。 ETFを毎月粛々と購入していくことになります。 米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金で…

今更ながらのLINE Payカード発行

こんにちは。 もっぱら、日ごろは、支払いにKyashを利用しています。 hohefuhiha.hatenablog.com 2%の還元ですから。 でも、気づいたんです。 Line payの春のPayトクセール。20%還元!! linepay.line.me 参加方法は 全国のLINEPay加盟店、JCB加盟店、QUICP…

朝のお供。

おはようございます。 最近の朝のお供はこちら。 娘の離乳食を食べさせるためにね。 絵が長いし、シリコンでやわらかいのでよいです。

ハワイ旅行;飛行機編

ALOHA~! 先日の出発編に引き続き、飛行機編です。 成田空港からANA便でホノルルへ。 ただし、運航・機材はエアージャパンでした。 www.air-japan.co.jp 出発の数週間前にメールにて連絡があり、往路も復路もエアージャパンの運航に代わっていました。 成田…

確定申告;私にとってのe-Taxのメリット。。。

こんにちは。 先週15日(金)が確定申告(所得税)の提出、そして納税の締め切りでしたね。 皆様、間に合いましたでしょうか? 私は今年は初めて、追加での納税となりました いつもは確定申告により、税金が返ってくるのですが、株式利益があったためか、追…

米国投資状況2019/3/17

こんにちは。 3月ももう中旬、卒業式シーズンですね。 米国投資 weekly reportです。 いろいろ考えまして、米国リート、新興国債券、全世界株式のETFを定期的に購入することにしました。 今年はドル建て資産を増やしていきます!! 米国ドルの入手は住信SBI…

イオン銀行のMyステージ;僕には改悪です。。。

こんにちは。 イオン銀行のMyステージの金利と特典が2019年4月1日より変更になるそうです。 www.aeonbank.co.jp 1.5% と宣伝していますが、私には改悪です もともとシルバーステージで0.1%の金利だったのに、2019年4月1日から0.05%になってしまいます。 ゴ…

暗号通貨始めたよ!!

こんにちは。 3月も中旬、だんだん暖かくなってきました。 それにともない花粉症の季節ですね。。。 毎年、4月末から5月初めに目のかゆみを感じていましたが、今年は、3月からいきなり目のかゆみが。。。 点眼薬のみでは、対応できないかもしれない。。。 「…

ハワイ旅行;出発編

ALOHA~!! 先日、7か月の娘を連れて、ハワイ旅行に行ってきましたよ!! しばらく、ハワイ旅行の記事を書いてみようと思います。 ということで、今回は出発編です。 空港 私たち家族は成田空港からANAでホノルルに向かいます。 特典航空券でビジネス…

米国投資状況2019/3/10

こんにちは。 先週は、日本を離れておりましたので、更新ができませんでした3月になりましたね。卒業シーズンです。 米国投資 weekly reportです。 資産の内容の見直しをしているので、いろいろ購入銘柄を変えています。 新興国の債券を購入したいので、定期…