投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

10kmマラソン in 浦安

こんにちは。

昨日は、10kmマラソンに参加してきました。

 

大会は、東京ベイ浦安シティマラソンです。

urayasu-city-marathon.jp

 

当日は、舞浜駅で降りて、徒歩で会場である、浦安市運動公園に向かいました。正直、ディズニーリゾート目的以外で舞浜駅に降りたのは初めてでした。

 

天候は曇り、とりあえず寒い!!

エクスピアリを通過して、

f:id:hohefuhiha:20180205211553j:plain

 

 

オリエンタルランドの会社の前を通過して、

f:id:hohefuhiha:20180205211618j:plain

 

f:id:hohefuhiha:20180205211642j:plain

 

会場の浦安市運動公園に到着です。

f:id:hohefuhiha:20180205211707j:plain

 

集合の30分くらい前に到着しましたが、既に多くの参加者が準備をしていました。地元の小学生や中学生、人生の先輩達も多くいらっしゃいました。

 

それほど、大きな大会ではないと思いますが、屋台もありました。

f:id:hohefuhiha:20180205211720j:plain

 

10kmに参加したので、スタートは8時30分です。

スタート前にやっと少し太陽がこんにちは☀

f:id:hohefuhiha:20180205211806j:plain

 

コースは、こちら。

f:id:hohefuhiha:20180205213024p:plain

 

コースからは、ディズニーリゾートラインの下を通過したり、ディズニーシーの火山、客船「S.S.コロンビア」、タワー・オブ・テラなどが見えます。

 

片側だけ通行止めにしているので、最初はややランナーで混雑しています。

もちろん、後半はランナーがばらけるので問題ないですが。

 

地元の人が、音楽引いてくれたり、太鼓たたいてくれたり、盛り上がってますよ!!

 

ただ、走っているときも本当に寒くて、スタートして30分くらい?走ると雪もチラつきました。寒い!!

 

結局、記録は52分ということで目標としていた1時間はクリアできました!!

 

やったー!!

 

ゴール後には、アクエリアスとチョコ等のお菓子をいただき(協賛のイオンさんからのご提供のようです)、参加証のTシャツ・ディズニータオル、そして完走証をプリントしてもらって、終了です。

 

無料で、理学療法士さんが施術してくれるところやマッサージしてくれるところもあったのですが、私は次の予定ありで素通りしました。

本当は、屋台とかで空腹を満たしたかったのですが。

 

ちなみに、いただいたTシャツがこちら。

f:id:hohefuhiha:20180205212600j:plain

 

ディズニータオルも入ってます。

ランナーの方で過去の大会Tシャツを着ている方がいましたが、デザインが毎回異なるようです。今回のデザインはなかなかきれいな色使い。デザインは公募しているのかな?

1点不満は、サイズが少々大きいところです💦

サイズの希望を聞いてくれー!!!

 

また来年も参加したいなと思うマラソン大会でした。

次回の10㎞マラソンでは、

 

目指せ50分以内!!

 

See you again!!