投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

ANAとアリタリア航空が連携らしいよ

こんにちは。

 

ニュースによると、全日空アリタリア航空が連携するらしいです。

ANAとアリタリア、提携へ

 

今後、発表予定らしいです。

 

f:id:hohefuhiha:20180321120509p:plain

Photos - Photos - Alitalia

 

就航便

アリタリア航空は、日本とイタリア間では、成田ーミラノ、成田ーローマの間で路線を有しているようです。夏期は毎日飛んでいるようですが、冬期はミラノ便が週5便になるようです。

日本路線タイムテーブル

 

一方で、全日空はどうでしょうか。

全日空はイタリアへは就航していないようです。日本航空もイタリアへの直行便はないようです。

 

マイレージ

マイレージの連携等も気になるところです。

アリタリア航空は「ミッレミリアプログラム」というマイレージプログラムを設けています。2018年1月1日より開始した新しいプログラムです。

ぱっと見ただけですと、言いにくい・・・。

「ミッ、ミッ、ミッレ・・ミ・リ・ア?」

みたいな。

イタリア語で1000マイルに相当する意味のようです。

アルク」先生、教えてくれてありがとう。

 

連携航空会社として、スカイチームのアライアンスメンバーとその他数社と連携して、マイルの獲得及び利用ができます。

全日空スターアライアンス日本航空ワンワールドなので、現時点では連携していないですが、今後は連携航空会社として、全日空が入るのかもしれませんね。

 

ちなみに、press releaseで紹介されていましたが、アメリカの調査機関のデータによると2018年1月度において時間通りに到着した航空会社として、アリタリア航空が1番だったようです。

Press Releases - 2018-02-15 - Alitalia

 

すごいですね!!そんなイメージ全くありませんでした(アリタリア航空ファンの皆様すみません)。

とってもpunctual!!

ちなみに2月は2番だったようです。

 

イタリア語で日本は、「Giappone」で頭文字は「J」ではないのですね。初めて知りました・・。

 

私も旅行でイタリアに行った際には、アリタリア航空を利用しましたので、親近感があります。今後、イタリアへもっと行きやすくなるといいですね!!

 

f:id:hohefuhiha:20180321121602j:plain

 

See you again!!