投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

ふるさと納税:佐賀県白石町~いちご「さがほのか」大~

こんにちは。

 

今年、ついに花粉症発症かもしれません。

とりあえず、眼のかゆみがつらいですね。市販の目薬で耐えられるでしょうか。

種類が多くて迷います。

 

 

さて、先日、ふるさと納税の返礼品が届きました。

佐賀県白石町の納税し、返礼品としていちごさがほのか」(大)をいただきました。

f:id:hohefuhiha:20180318112004j:plain

箱を開けて、第一声は「大きい!!」です。

1粒が5 ㎝くらいあり、6粒入っていました。贈呈用の品物のようです。

納税額は5,000円です。

 

食べみると、とってもジューシーです。そして甘いですね。

 

私は昨年、「紅ほっぺ」を返礼品としていただいたのですが、今回の「さがほのか」とどっちがよいかと考えると・・・。

 

紅ほっぺかも・・・。

 

私の記憶では、「さがほのか」も甘くてみずみずしいのですが、甘みは「紅ほっぺ」のほうが強かったような気がします。

できた年にもよるのかな?

 

ふるさと納税で、いろいろないちごを楽しみたいと思います。

 

See you again!!