投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

米国株:管理用エクセルを作ってみた件

 こんにちは。

 

米国株への投資を進めていますが、管理用のファイルを作成することにしました。

GWで時間もありましたので。

 

見える化」で、気づきや考えるべきこともでてくるかもしれません。

まだまだ少額投資ですが、これから少しずつ日本株依存から脱局を目指したいと思います 。

 

f:id:hohefuhiha:20180505231055j:plain

SBI証券を利用しているので、SBI証券の管理画面から数量、取得単価、現在値を入力して、配当利回り、評価額を計算しています。

 

定期的にETFの数量を増やしていきながら、個別株を購入していく方向です。配当狙いですので、配当利回り(対現在値)が低下した際には、売却という流れになるかと思います。

 

See you again!!