投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

浅草のパンケーキ屋さん:紅鶴さん訪問

ブログを始めて初めての更新となりました(笑)

 

今日は浅草のパンケーキ屋さんを訪問したので、そのレポートです。

 

このお店は依然TVで紹介されていたパンケーキ屋さんです。その店名は、

 

紅鶴

 

さんです。

 

f:id:hohefuhiha:20171118191409j:plain

 

予約が11時30分開始から店頭で受け付けているとの情報があり、11時頃に到着しました。

すでに数人並んでます。。。

 

 

そして私たちの番に。

店員さんが

 

「2名ですと一番早いお時間で19時15分ですが、いかがなさいますか?」

 

いま、11時、入店は19時過ぎ・・・。軽く8時間待ちです・・・(´;ω;`)ウッ…

 

1日60名限定ですからね。人気です。

 

そうですよね・・・。人気のお店ですから・・・。ほんとは10時30分には到着予定でしたが、土曜日の朝ですから、洗濯やらなんやらで遅くなりました・・・。

 

正直、なめてました・・・。すみません(笑)

 

ここまできたら、待ちます!!

 

でも、浅草ですから、周りにはお店がたくさん、土曜日にはとても賑やか!!!

時間を潰すための場所はたくさんあります。

 

私と奥さんはもうすぐお引越しなので、家具屋さんを見たりして時間を潰しました。

 

そして、19時過ぎ。改めて訪問。

 

f:id:hohefuhiha:20171118193139j:plain

 

本日は売り切れとの表示ですが、中には数名のお客さんがいらっしゃいます。

入店すると広々とした空間に、カウンター席のみです。店内は明るく、和のテイスト。

 

f:id:hohefuhiha:20171118195212j:plain

 

パンケーキを注文しますが、メニューは5種類。

  • 蜂蜜とバター(¥1,000)
  • 大納言と黒蜜の黄粉抹茶(¥1,300)
  • 柑橘果実のカスタードソース(¥1,300)
  • 炙りバナナのチョコナッツソース(¥1,300)
  • ベーコンと目玉焼き(¥1,300)
追加のトッピングも可能です。

紅茶、コーヒー(¥500)、ビールもあります。

私は、スタンダードそうな蜂蜜とバターと紅茶で。奥さんは炙りバナナのチョコナッツソース

 

店主さんが焼き始めてくれます。店主さんはお客さんと気さくに話してくれて、とても感じがよいです。女性の店員さんもいらっしゃって、奥様かなと勝手に妄想。

 

紅茶が来るとなかなかおしゃれ!!

f:id:hohefuhiha:20171118194142j:plain

奥に写っているのは、別かけの蜂蜜です。

 

そして町に待ったパンケーキ!!

まずは、私が注文した蜂蜜とパンケーキです。

f:id:hohefuhiha:20171118194640j:plain

このふわっとした見た目!!運ばれるときは、プルプルです!!

 

そして、炙りバナナのチョコナッツソースも。

f:id:hohefuhiha:20171118194759j:plain

 

ナッツもバナナも炙ってあるから香ばしい!!

 

そして、一口。

ふわふわ、やわらか、

パンケーキ自体はそんなに甘くなく、ソースとの相性がよい。

 

確かにこの見た目、味からして人気になるはずだぁ。

 

おいしくいただきました!!!

 

今度は、食事系のベーコンと目玉焼きも食べてみたいですね。

そのときは、もっと早起きしてこなければ・・・。

 

ごちそうさまでした~

 

訪問した紅鶴さんの場所はコチラ↓↓です。