投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

ハワイ旅行;飛行機編

ALOHA~!

 

先日の出発編に引き続き、飛行機編です。

f:id:hohefuhiha:20190318160044j:plain

 

成田空港からANA便でホノルルへ。

ただし、運航・機材はエアージャパンでした。

www.air-japan.co.jp

 

出発の数週間前にメールにて連絡があり、往路も復路もエアージャパンの運航に代わっていました。

成田-ホノルル間の便が軒並みエアージャパン運航に代わっていました。

羽田便はエアージャパンは就航していないので、ANA運航なんですけどね。

 

2019年5月24日からの「大型機エアバスA380」の就航に向けて、資源を集中しているのでしょうか。

www.ana.co.jp

 

機材は、B787-9で、ビジネスクラスです。

赤ちゃんがいるので、事前にベビーベッドを予約しておきました。

ベビーベッドを利用する場合には、設置できる座席が以下の赤枠の席に限られます。

  • 2G
  • 10G

f:id:hohefuhiha:20190318161051p:plain

 

私たちは、10Eと10Gを予約しました。

こちらのほうが2Gに比べて、おむつ代付きのトイレに近いのと、周りのお客さんの人数が少ないので、赤ちゃんが泣いちゃっても迷惑になる方が少ないかなと思いました。

 

ちなみにベビーベッドはこんな感じでした。

f:id:hohefuhiha:20190318161403j:plain

 

10Gのサイドテーブルの前のスペースに設置してくれます。こちらのスペースですね。

f:id:hohefuhiha:20190318162014j:plain


離陸後、ベルト着用サインが消えた後から着陸態勢に入る前まで使用できます。

ビジネスクラスの座席は、こちらリンクの通りでした。

www.ana.co.jp

 

ウエルカムドリンク。オレンジジュース。

f:id:hohefuhiha:20190318162142j:plain

 

ヘッドフォン。Panasonic製。

f:id:hohefuhiha:20190318162233j:plain

 

ビールを飲んで。このフライドパスタスナックおいしかった!!

f:id:hohefuhiha:20190318162450j:plain

 

ご飯を食べて。和食です。

f:id:hohefuhiha:20190318163032j:plain

 

ちょっと赤ちゃんのお世話をしていたら、ホノルルに着きました!!6時間ほどのフライトですから、すぐです。

 

f:id:hohefuhiha:20190318163157j:plain

 

ANA運航のホノルル便を利用していないので比較はできませんが、エアージャパンのサービスもそんなに悪くないですよ。ネット上に良くない評判の記事もあったので。

客室乗務員の方は、飛行機から降りる前に家族で写真を撮ってくださったりしてくれました。名前も覚えてくださっていましたよ。

 

ハワイでの記事は次回以降をお待ちください!!

 

 

See you again!!

 

 

ビジネスクライでハワイにも行けちゃおう マイルを貯めるなら、ポイントサイトですね!!

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス