投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

ふるさと納税:山形県河北町~ハンバーグ~

こんにちは。

 

先日、ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

納税先は、

 

山形県河北町

 

です。

 

山形県河北町はどこでしょうか?

 

東北の真ん中ってかんじですね。

 

 

べに花が特産なようですね。冷たい肉そばも有名?

www.town.kahoku.yamagata.jp

 

さて、頂いた返礼品はハンバーグ!です。

 

f:id:hohefuhiha:20191104235448j:plain

 

老舗牛肉卸問屋の国産牛100%ハンバーグ約2.25kg(約150g×15個)

 

段ボールには、以下のメッセージがありました。

f:id:hohefuhiha:20191104235646j:plain

 

ほう。

なんだか素敵なメッセージ。

返礼品だけでなく、 学生さんの教育や、地域の施設の宣伝?と、なんだが素敵な感じです!!

地域が一体となっている感じが好きです。

 

イラストはこんな感じ。

f:id:hohefuhiha:20191104235859j:plain

 

なんだかおしゃれです。

 

ハンバーグは焼き方のインストラクションも入っていましたので、焼き方はばっちりです!!

 

ジュージュー焼いておいしく頂きました。

 

今回も知らない土地のことを少し知ることができたので、良かったです。

 

さて、次はどの町に行こう(納税しよう)かな?

 

 

See you again!!