投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

米国投資状況2019/3/10

こんにちは。

 

先週は、日本を離れておりましたので、更新ができませんでした💦3月になりましたね。卒業シーズンです。

 

米国投資 weekly reportです。

f:id:hohefuhiha:20190310215244j:plain

 

資産の内容の見直しをしているので、いろいろ購入銘柄を変えています。

新興国の債券を購入したいので、定期的に以下のETFを購入していきます。

 

www.blackrock.com

 

利回りの点及び新興国の株式よりもリスクが低いからですね。

 

私の資産はほとんど、国内の株です。それを見直していきたいです。そのために、海外の銘柄の購入を勧めます。米国の株式に限らず、リートや新興国にも資産を分散します。

 

米国ドルの入手は住信SBIネット銀行の積立預金です。

hohefuhiha.hatenablog.com

 

以下の本は大変参考になりました!!アセットアロケーションですね。

 

 

 

その他の運用です。

f:id:hohefuhiha:20190310220204j:plain

プラスですけど、これまで増やした分が溶けました💦

売買条件が自動で変わり、注文が決済されたことで、マイナスでの決済が増えました。

無念・・・。もう少し、様子を見ていきたいと思います。

 

みんなのFXでメキシコペソ/円の購入しています。


min-fx.jp

 

 

申し込みはPoint townから。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

 

See you again!!