投資で稼いで海外に住みたいサラリーマンの日記

株式投資の未熟者サラリーマンの投資に関する記録です。雑記になりそうwww

暗号通貨始めたよ!!

こんにちは。

 

3月も中旬、だんだん暖かくなってきました。

それにともない花粉症の季節ですね。。。

 毎年、4月末から5月初めに目のかゆみを感じていましたが、今年は、3月からいきなり目のかゆみが。。。

 

点眼薬のみでは、対応できないかもしれない。。。

 「アレ~グラ~」の出番かしら。。。大野君だ。

 

youtu.be

 

され、そんな目のかゆみと闘いながら、暗号通貨を始めました!!

 

f:id:hohefuhiha:20190314231159p:plain

 

知り合いから面白い話を教えてもらったのです。その話は、後ほど。

 

国内取引所開設

まずは、国内取引所の口座を開設したよ。

 

私が、開設したのは2つの口座。

 

  • GMOコイン
  • ビットポイント

 

GMOコイン

色々調べると、初心者でもわかりやすく、GMOということで安心です。東証一部上場企業である「GMOインターネット」が運営していますしね。

 

気になる入出金の手数料も無料(振込入金は有料)。

 

いまなら口座開設で20,000satoshiがもらえます。

coin.z.com

 

ビットポイント

GMOコインだけでも良かったのだけど、本田選手の広告にひかれて開設。

いまなら、口座開設&入金でリップルもらえます。

 

www.bitpoint.co.jp

 

ビットコインが欲しいのです。

基本はGMOコインでビットコインを入手します。

ビットポイントよりも安いので。

 

入手したビットコインで以下の取引をしたいのです。

 

Bit stables

コチラが本題です。

 

ビットコインが欲しかったのは、Bitstablesという海外の取引所で仮想通貨を入手するためです。

http://www.bitstables.com/#/reg?referrCode=2iWQ2E477Z

 

こちらで各国の法定通貨にペッグしたStables coinを入手できて、Stables coinから面白い暗号通貨・トークンを購入できます。

 

例えば、

  • トークン名:NISHIKIGOI(シンボル:KOI)

中国で錦鯉は

強運の持ち主とも言われており

2018年度ネット流行語大賞ベスト1位

 

また、世界中にて錦鯉は親しまれており、

世界の70%が日本生産です。

 

しかし、日本では錦鯉の市場が

活性されておらず、生産者の殆どが

新潟の奥地の為、ITをうまく

活用できていないのが現状。

 

今回のプロジェクトは

世界中から購入できるようにIT化した

ライブオークション会場を設立し、

錦鯉のマーケットを活性させる。

 

また、錦鯉の繁殖も行う。

 

KOIコインで繁殖投資

繁殖して育った鯉はオークションで

売却できる。

 

  • トークン名  :IKEMEN(シンボル   :MENS)

飲食店や物販店、イベントにイケメンを

派遣するサービス。

また、いつでもどこでもイケメンが

呼べるアプリの運営。

 

トークン優待

〇MENS決済で一切の手数料50%OFF

〇長期ホールドで新規銘柄エアードロップ

10%還元

 

どんどん新しいトークンが上場している、また上場予定のようです。

  • NISHIKIGOIは2019年5月1日上場、5月1日鯉の日に上場予定だそうです。

 

またコインのバーン(Burn;消失)も予定されていたりするので、値上がりが期待できそうです。

  • IKEMEN2019年12月31日までに7億5000万MENSが消滅されます。また、2020年2月14日までに1億2500万MENSが消滅され同日にリブランディング予定。だそうです。

 

コインが減れば、コインの価値は上がりますので、価格の値上がりが期待できますね。

 

詳しくは、以下のニュースページで紹介されています。

https://www.bitstables.com/#/information/contents/news?ids=87&ids=86&ids=0

 

今なら、新規アカウント登録(実名認証)で50USDがプレゼントされるようです。

 

ただでもらえるのであれば、とりあえず開設してみてもよいかなと思いました。

 

口座開設はコチラ↓↓

http://www.bitstables.com/#/reg?referrCode=2iWQ2E477Z

 

QRコードでもOKです。

f:id:hohefuhiha:20190314215308p:plain

 

私の注目は以下のトークンです。

 

  • トークン名  :KURONURICOIN(シンボル   :LIMO)

プロジェクト内容

全世界にて

原動機車両配車アプリサービス

 

トークンの特徴

2019年12月31日までに

5億LIMOが消滅されます。

また、2020年7月24日までに

2億5000万LIMOが消滅され

同日にリブランディング予定。

 

トークンの特徴

〇LIMO決済でサービス利用料50%OFF

〇長期ホールドで新規銘柄エアードロップ

10%還元

 

2019年3月13日に以下のコインバーンのニュースがあり、価格が高騰しています。

2019年12月31日までにKURONURICOIN(LIMO)の発行枚数10億LIMOを5億LIMOに減少(Burn)の予定でございましたが、世界中からのLIMOの期待に伴い、2019年3月31日午前0時00分に10億LIMOから5億LIMOに発行枚数を減少することになりました。

 

やはり、バーンによる価格の高騰は期待できるのですね。

f:id:hohefuhiha:20190314220200j:plain

 

ちなみにKURONURIのサービスについては、こちらに記載がございました。

kuronuri.com

 

ご興味ある方は、こちらから開設をどうぞ!!

 

口座開設はコチラ↓↓

http://www.bitstables.com/#/reg?referrCode=2iWQ2E477Z

 

QRコードでもOKです。

f:id:hohefuhiha:20190314215308p:plain

 

 

重要!!

暗号通貨取引は非常にリスクがある取引なので、自己責任で、余裕資金で楽しんでくださいね!!

 

See you again!!